SemanticUI 勉強メモ

■SemantiUIとは

CSSフレームワークらしい。そもそもCSSフレームワークがあることを知らなかった。jsとcssのライブラリを組み合わせて、簡単に綺麗なデザインを作れるようにしたもののことのようだ。たぶん。。

 

■SemantiUIの使い方

の3ファイルを用意すれば使えるようになる。たぶん、もっと高度な使い方がある。

 

■サンプル

Semantic UIのサイドバーメニューサンプルを表示しました - Qiita

上で書いた3ファイルをインポートしてサイドバーを実現している。

 

■公式の使い方ガイド

Getting Started | Semantic UI

明らかにファイルをインポートするだけではない使い方が載っているが、英語以前に専門用語がよく分かっていないので読むの大変そう。時間に余裕がある or 読む必要に迫られたら読もうと思う。

 

とりあえず、簡単な導入の仕方は分かった。。