
LPICレベル1の勉強記録2

LPICレベル1スピードマスター問題集で勉強中。

101試験の内容が約250ページ、102も約250ページで、全部で約500ページの参考書。

現在101の1週目の142ページ。

 1週間で80ページ進んだ。そんなに悪くないペースかな。Linuxの勉強を体系的にやったことが無かったけど、LPICの勉強ははかなりいい感じにLinuxの知識を吸収できるのでけっこう楽しい。ドットインストールで勉強した内容と重複するところも多くて、あの勉強も無駄ではなかったのかなと思うと少し嬉しくなる。

 就職活動はぜんぜん進んでいない。4月から本格的に始める予定だから、そこまで焦る必要はないけど、今の余裕があるうちに前倒しして進めたい。計画ももっと煮詰めたい。 

 土曜はフットサルに行って、わりと楽しかったし、今日は美味しいカレーを作れたし、総合するとそんなに悪くない1週間を遅れた気がする。